T's Favorite
独学で始めた シルバーアクセサリーです。 主にかえるモチーフが多いですが 色々と楽しんで作っています。
プロフィール

toru.n

Author:toru.n
独学で始めた シルバーアクセサリーづくりですが
色んなイベント等に参加して楽しんでいます。
何処かでお会いできるのを楽しみにしています。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





ここにこ手作り市終わりました今度の日曜日は京都イベントです
ココニコ手づくり市行って来ました 
2年ぶりの参加だから久しぶりに会う仲良しさんたちと楽しいひと時を過ごして来ました

IMG_0124.jpeg

屋内の展示は最高でした 芝生との戦いもなかつたので助かりました

知り合いも数人いたので最近の出来事などクラフト話も弾みましたが
やつぱり不景気なのかなぁ〜 という感じでした

2年分の作品をゆっくりと見ていただて 少し変わり種もありますね 
と言って頂き言って頂きました

また来年も参加したいです

今週日曜日は 第8回 ものづくりStreet  京都北山手づくり市 に参加します

IMG_0135.jpeg

IMG_0136.jpeg

ブースは103 京都コンサートホール前 です

初参加だからワクワクですが お天気が・・・曇り小雨で終わって欲しい

今回の新作は イヤーカフの種類がなくなったので そちらを作っていました


今後のイベントも沢山ありますから頑張って作品作ります



駿府巧宿イベント行ってきましたと今週末はココニコ手づくり市です
駿府匠宿イベント行って来ました

お天気にも恵まれて とても気持ちよくイベントに参加できました


IMG_0061_2017030916421175e.jpg

IMG_0076.jpg

今年は観光バス入りも良くて ツアーバッチを付けた方が沢山来ましたよ

今回は食のブースも増えていて遊びに来られた方も楽しみが増えたと思います

久しぶりにお会いする仲良しさんにも会えましたし駿府匠は外せないイベントですね

そして今週末は 豊橋ココニコ手づくり市に参加します

ブースは17で屋内です

fullsizeoutput_199a.jpeg

IMG_0096.jpeg

去年は白浜のイベントに参加していましたから 2年ぶりの参加です

新作も持って行きますよ

四つ共トップになりますが宝石付きです

IMG_0103_20170309165403129.jpg


恋の炎に火をつける魔法のマッチ? です 

IMG_0113.jpg


少し面白い作品になりました  ^^


オーダーで作っていた作品も紹介しますね
少し前に ウイペットの作品を作りましたが
今回はリングで作らせていただきました

IMG_0081.jpg

とても可愛い感じのリンクですよ


今後のイベント  お時間合いましたら遊びに来てください

3/26 日曜日 ものづくり street
京都コンサートホール前・京都府立植物園・エコ路地 

4/15 春日井カエル祭り 去年の春と同じ場所 (勝川駅)

5/13.14 新潟 長岡クラフトフェア

5/27.28 夜久野高原手作り市 

今週日曜日はワンフェスですと駿府匠宿のお知らせ
またまたお知らせがおそまなりましたが
2/19は千葉幕張メッセで行われるワンダーフェスティバルに参加します

いつものフラメガブースになりますよ

4ホール g です

image3.png


今回の新作は みの虫ナイフの追加と梟作品などです


みの虫ナイフは コラボ作品になりますが とてもいい感じでお値打ちですよ

image5_20170217153715131.jpg

image6_201702171537168a2.jpg

前回出来てなかったウッドバージョンが新作です

オオサンショウウオのトップも作りました

今回は ネオンブルーアンバーを使いました 

image7_201702171537179f7.jpg

ブラックライトを当てると光ります

image8.jpg


革の作品も新アイテム二つありますよ

イヤホンなど纏めるのとキーホルダーです

image4_201702171539118b6.jpg


大玉がま口に手持ちつけて見ました 好きな方にはたまらない感じです

image9.jpg


連続イベントになりますが 2/25.26は駿府匠宿でイベントです

ブースは 中庭の竹細工横になります

image2_20170217153914a24.jpg


image1_20170217153913f0e.jpg

ここのイベントはゆっくりと見ていただける場所ですから のんびりと来てくださいね

今年もイベント沢山決まって来ましたよ

3/11.12 豊橋ここにこ手作り市
5/13.14 新潟長岡クラフト
5/27.28夜久野高原手作り市

まだまだ決まっていないイベントもありますのでお楽しみに
毎年参加していた高円寺アート楽市はイベント自体がなくなりました残念です




今年最初のブログです
皆さん遅くなりましたが 今年も宜しくお願います

年賀状でご挨拶していますのでしていますので改めてという感じですね 

恒例の目黒雅叙園イベント行ってきました 
今年は3階にイベント会場が移り少し暇な感じになってしまいました ^^;

その代わりゆっくりとお話しできるのは助かりました
今回仲良しさんと元日のお食事会が出来ました とてもこ心に残る食事会でした
また楽しい会話したいですよ ^^

image4_201701131353539af.jpg

展示の様子はこんな感じです

また来年も参加しますよ 雅な空間で会いましょう

今週末は 静岡 ジャパンレプタイルズショーに参加します

IMG_3789.jpg

ブースは 当日行かないとわからないです 多分壁際のどこかですよね ^^;

そして新作も沢山作りましたよ

ハーキマーダイヤモンドを使ったリング です

結晶を縦に使いましたから 水晶の先が尖っていてチクチクしますが
デザイン的にこの向きにしました 
注意して使っていただける方にお嫁入りしてもらいたいです

image2_201701131353524c7.jpg

image3_20170113135349cf4.jpg

そして 新しいコラボ作品もありますよ

ヒラバヤシ ヒデユキ カコウジョの平林さんとナイフのコラボです
今回は みの虫イメージの作品です

ナイフはこんな感じです 

fullsizeoutput_18e6.jpeg

手のひらサイズで可愛らしいですが よく切れるナイフですよ

みの虫のシース(袋)にナイフが入りますがまだ作っている途中です・・・間に合うようにします
とても可愛らしい作品になりますよ
お値段もすごーくお値打ちだからこのチャンスに是非 

ナイフ3種類ですが レプの展示は2種類の展示で各一つしかないです

ナイフ写真のは先方へ送る作品も載っています 
合計6作品(木の柄のはまだ完成してない)ありますが 半分は平林さんの所で販売となります

とにかく手に取って見てください お楽しみに


2月のイベントも決まってますよ

2/19 幕張メッセ ワンダーフェスティバル フラメガブース
2/25.26 静岡 駿府匠宿 

イベントも沢山参加予定ですから こちらもお楽しみに

今年も変わらぬ応援宜しくお願いします  ^^
 


今年も後わずかですね 年明けは雅叙園から始まります
山梨 甲斐クラフトと春日井カエル祭りとイベント二つ終わり
雅叙園に向けて作品作り頑張っています

山梨のイベントの様子です

今回は食のブースが去年より少ない感じでしたが 焼き鳥美味しかったですよ

image3_20161228203948f33.jpg

image4_20161228203949a42.jpg

久しぶりにお会いする 仲良しさん常連さんとお話ししてきました
そして初対面の方から嬉しいオーダーも頂けて感謝です ^^

山梨のイベントでは何か良い事が起こりますね ^^


春日井カエル祭り 今回は屋内でしたからとても助かりました
今年最後のイベントでしたが 楽しく過ごしてきました

みんなで写真撮りました

image2_201612282039479fc.jpg


そして1/1〜1/3 まで 目黒雅叙園 雅遊園に参加します

image1_20161228203950748.jpg

今回は3Fのカシオペアという部屋の中になりました 

ゆっくりと見ていただけるイベントですから 雅な空間でお待ちしてます

新作も色々と作りましたからお楽しみに ^^

今年も皆様の応援のおかげで暮らしてこれました 本当にありがとうございました
作りたい作品が沢山ありますので これからも変わらない応援宜しくお願いします

慌ただしい年の瀬ですが お身体大切に良い年を迎えてください





